全88校によって戦われるカリフォルニア州短期大学リーグは、北部と南部それぞれ代表の2校を決める、決勝戦(Finals)が行われました。

vfij3klvig4htakk
写真は北部リーグの4校。ここから2校が州代表選へ進む。

BBC留学生たちが所属する、Sacramento City College と Sierra College の対戦は、1勝1敗で迎えた第3戦。勝者が決勝リーグへと駒を進めます。

緊迫した試合の行方は、、、

2-1の僅差で小西 太陽選手の所属するSacramentoが勝利し、州代表決定戦へ進出です!

アメリカは喜び方が派手ですね! ツイートのコメントには、

"Playoff Handshakes? Nope dog pile." 

「試合後の握手? いやいや、ドッグパイルでしょ!」


"Dog Pile"は「犬が戯れる」という意味で、このようにスポーツの場面でも喜び合う時に使われます。

Sierraも最後まで粘りましたが、惜敗。BBC留学生の中野 晴登選手はこの試合2安打、そして海野 貴嗣選手はリリーフとして2回を零封と活躍しました。

ここまで頑張ったSierra Collegeの選手たちに拍手!そして、Sacramentoは目指せ州チャンピオン!!



無料相談・随時募集中!★
sodan


★まずは行ってみる、事前体験できる★
banner