
今日は、MLB試合観戦に、現地高校チームとの試合の1日となりました。 12:30開始のエンゼルス対レンジャーズのゲーム観戦予定です。

デイゲームのため、試合前のバッティング練習はなく、 今回はMLBの試合球を獲得する学生はいませんでした。ちょっとがっかり。。

試合開始前の、アメリカ国家斉唱は、いつ聞いても鳥肌がたちます。 大学野球の試合前には必ず国家斉唱があり、何度聞いても鳥肌がたつとおもいます。 その際は、フィールドの上で歌うことになり、より臨場感が味わえます。

さて、試合開始すぐに、レンジャーズが先制をします。その後は均衡した試合展開へ。

途中で、お腹がすいて、ホストファミリーの作って頂いたお弁当に、エンジェルススタジアムのオリジナルフードを食べていました。

チリチーズポテト、ガーリックフライドポテト、ピザ、ホットドックにコーラと、自分で注文に挑戦です!

アメリカに来て、太る理由がここにありますが、やっぱり何か食べたくなってしまいます。
試合は、エンジェルスを代表する人気選手のトラウト選手が、満塁のチャンスで犠牲フライを打ち、
次の打席では、トラウト選手のホームランで、球場は一気に盛り上がります。
しかし、最後はレンジャーズが勝ちで試合は終了。試合会場へ移動します。
いよいよセレクションツアー最後となる現地高校生チームとの試合です。
アメリカ人と合同チームで試合に挑みます。
チームの先発は、佑亮君。みんなに笑いを提供してくれた面白い選手。
選手としてもピッチャーをやりつつ、外野をこなしました。このツアー中に一番食べました!
音斗君が、センターへクリーンヒットを放ちます。
面白いキャラクターですが、しっかり者でした。
剛君が、『Yes,Yes,Yes!』とチームを盛り上げます。
『来年の夏は、俺のチームでプレーしてくれ!』とコーチ陣から高く評価をもらいました。
貴将君は、試合序盤にねんざをしてしまいましたが、声をかけてみんなをまとめてくれます。
ツアー中も、多くは語りませんが、みんなのまとめ役とかわいい発言で盛り上げてくれました!
幸輝君は、最初は大人しかったのですが、英語を勉強していることもあってか、
最後の試合では、自分から積極的に英語で話しかけていました。
試合には負けてしまいましたが、
『純粋に野球をプレーすることを楽しむ』ことが、最後の試合で感じることができたと思います。
英語だって、最初はあんなに話すのを恥ずかしがっていたのに、 野球という共通のコミュニケーションで、お互いの壁が崩れ、一気に口から英語が出てきます。 たった1週間ですが、各選手色々な気づきがあったと思います。 野球を通した留学経験が、野球をやってきた選手達の可能性をさらに広げてくれると思います。
さて明日は、ロサンゼルス空港へむかい、日本へ帰国となります。 1週間ありがとうございました!
コメント