8日目の今日は、いよいよセレクション最終日!
思った以上に疲れが残っているかと思いますが、最後までやりきっていこうと気合いが入っています。バッティング練習の開始は朝8時。
large_DSC_0848

“PERFECT GAME” というセレクションイベントを運営する米最大規模の団体です。
スタッフ陣は野球界でも有数のトップスカウトたちで、何万人もの全米の選手を見ています。
今日もバックネット裏のスカウト陣から熱い視線が。ビデオは試合中、常に回されています。
large_DSC_0838

さあ各チーム試合が開始します。泣いても笑っても今日が最後。さあ、思い残すことがないようにやっていこう!
large_DSC_1051

large_DSC_1081

昨日よりもいい感じに体が動いていた印象です。声もよく出ていました!
コーチ陣達も、日本人選手の積極的に声をかけることを、評価していました。
large_DSC_0875

常に全力プレーで、ハッスルすることを心がけ、アメリカ人選手も一緒になって戦います。
large_DSC_0929

このチームとプレーできるのも最後。勝負だけど、楽しもう!!
large_DSC_1110

large_DSC_1102

今日も数名、大学の監督から直々にオファーをゲットしました!
野球はOKなので、あとは入学するための英語力。帰国したら、さっそく勉強をスタートしよう! 
large_DSC_1100

計2日間。投手は1人3イニング、野手は約10打席のチャンスが与えられました。
思い通りの感覚でアピールできた選手、結果が振るわなかった選手、それぞれですが、
まずはこの1週間でアメリカの「ベースボール」を体感し、今後のキャリアを考える貴重な時間になったと思います。
13名のBBB戦士たち。最高の仲間と過ごした最高の時間でした!
large_DSC_1126

野球の後は、最後のサプライズイベント!
球場からすぐ近くの観光地、サンクレメンテ・ビーチです! 1週間の緊張感から解放され、みんな子供のようにはしゃぎまわっていました!
large_DSC_1136

このメンバー全員での最後のイベントが終了。明日はいよいよ日本へ向けて出発。
初日に比べ本当に仲が良くなりました。さぁ、明日は朝早くから日本へ移動です!