早朝6AM。まだ外が薄暗い中、英語学校に集合。早いものでもう帰国の日、そうお世話になったファミリーとお別れの日です。

160823-1


英語の壁はありましたが、きっとみんなの気持ちは伝わったはず。本気でしたからね。ファミリーも別れるのが寂しそうでした。最後はハグで!

160823-2


1週間、アメリカ大学野球留学の先輩として運転や通訳など、全面的にサポートしてくれた純平さんともここでお別れ。皆とは年齢が近かったので、色々と相談に乗ってくれました。純平さん、ありがとうございました!!

160823-3


空港ではまたもう1名お別れ。カナダ・バンクーバーから参加してくれたJordanこと遼くん。皆より英語が達者だったので、一目置かれた存在。カナダでも引き続き頑張れ!ここでも熱い抱擁が!

160823-4


そして10時間のフライトを経て、日本に無事帰国しました!

160823-5


帰国した瞬間の「もわ~~~っ」として湿気。カリフォルニアの天気がいかに恵まれていたか分りましたね(笑)。みんなもう少しアメリカに居たかったようです!

解散後も、なかなか家路に着くことはなく、1週間共にすごした「戦友」たちとおしゃべり&写真撮影!初日とは比べ物にならないくらい、仲良くなりました。

160823-6


さぁ、本番はこれからです!次のステージに向かって頑張ろう!!