4日目です!今日も朝から晴天。カリフォルニアの天候にもすっかり慣れ、朝から勉強モードのスイッチが入っている選手たち。今週末に行われるセレクションの本番に向けて、自己紹介の仕方を徹底して学びました。

160818-1


ポイントは、ゆっくり、はきはき、そして笑顔で!

160818-2


毎回宿題が出されるのも、アメリカの大学も一緒。継続は力なり、です!

160818-3


レッスン後は、プロトレーナーのエレンさんによる”メジャー流”トレーニング! 「アメリカのトレーニングだから楽しいっしょ!」と余裕の表情を浮かべる選手たち。この後の「地獄」があるとは知らずに・・・

160818-4


160818-5


ウォーミングアップが終わると、グループに分かれサーキットトレーニングが始まります。

160818-6


160818-7


160818-8


「これヤバいやつです・・・」と口数が減り、バテはじめる選手たち。

160818-9


160818-10


最後の方はテンションがよくわからなくなってしましたが笑、なんとかコンプリート!!

160818-11


最高のトレーニングでした!

160818-12


夕方からはお待ちかねのメジャーリーグ観戦! アナハイム・エンゼルス vs シアトル・マリナーズの好カードです。
160818-13



開門と同時に入場。サインをゲットするため最前列を確保!

160818-14


球界を代表するエース、”キング”ことフェリックス・フェルナンデスがすぐそこに!!これには特に投手陣が大興奮!!

160818-15


160818-16


メジャーリーガーの打撃練習は規格外のパワーで一同唖然・・・。凄い迫力でした! 選手の一人はラッキーなことにファールボールをゲット!!

160818-17


今日のマリナーズの先発はなんと岩隈投手!ブルペンの真裏で生ピッチングを見ることができました。

160818-18


160818-19


いい勉強です。

160818-20


マリナーズの一番バッターは青木選手!ダブルで日本人選手が見れてラッキーでした。

160818-21


160818-22


岩隈投手 vs マイクトラウト! 今、球界ナンバーワンと言われている選手です!

160818-23


青木選手のすぐ後ろの席でした。

160818-24


球場全体がユーモア溢れる作りになっているため、一度席を離れた選手たちはなかなか戻ってきませんでした笑。試合よりも買い物?メインだったように感じるの気のせいでしょうか・・

160818-25


みんなスタジアムフードも楽しんでいました!

160818-26


球場を後にしようとした時、みんなの前に見たことのある方が、、、あっ、元ジャイアンツ、ミスター・パーフェクトの槙原さん!!

160818-27


あまりにも突然でみんなパニック気味でしたが、とても気さくに写真を一緒に撮っていただきました。槙原さん、お忙しいところありがとうございました!

楽しかった唯一の「オフ日」を満喫した選手たち。明日からも頑張ろう!!




明日の夕方に予定されていたクラブチームとの合同練習・試合は、先方の都合により中止となりました。また選手たちのコンディションを考慮し土日の試合に備え、午後からは大学のスカウトを務める元メジャーリーガーのコーチによるセレクション前の調整練習に変更させていただきます。