ツアーは早くも4日目を迎えました。ついこの前初めて会ったとは思えないくらい、選手たちは仲良くなっています。今日は週末のトライアウト本番に向けて、英語でのプレゼン練習をしました。当日は自己紹介を動画撮影するので、カンペ無しでスラスラ話せるように特訓!
4日目1



コツは堂々と話すこと。ちょっとした文法の間違いなどは気にしてはいけません。笑顔でハキハキと話せば、自信のある選手に見えます。これもオファーをゲットするためにはとても重要なポイントです。4日目2




お昼後は、プロトレーナーによるフィジカルトレーニングを実施。1時間でしたが、かなり濃厚なセッションでした。みんなかなりバテテましたね。辛いけど楽しいトレーニング!器具を使わなくてもできるメニューを教えてもらったので、日本に帰っても続けられます。
4日目3


4日目4


4日目5



自分に負けるな!
4日目6

4日目7




みんないい表情!
4日目8



汗をかいた後は、ショッピングモールで買い物を済ませ、2校目のキャンパスツアーへ。過去4度の全国制覇を成し遂げているカリフォルニア州立大フラトン校へ。プロ並みの施設、、、素晴らしい!
4日目9

4日目10




ちょうどタイミング良く、U18アメリカ代表チームが練習をしていました。今年は日本で世界大会を開催するため、来週大阪入りするそうです。全米各地から集まった同年代の選手を前に、一同絶句。体格、スイングスピード、パワー、そしてオーラ、同じ18歳とは思えない迫力でした。
4日目11



夜は先日合流した強豪クラブチームとの合同練習。2回目ということもあり、選手たちは積極的に声を掛け合い、交流を図っていました。
4日目12


4日目13


4日目14



特に内野手は英語での掛け声が必須です。授業で習った言葉を、さっそく試していました。
4日目15

4日目16




みんな仕上がり順調です。

4日目17

4日目18

4日目19

4日目20





今日は、2名の選手がオファーゲット。練習を見に来た大学のコーチ(スカウト担当)が一目惚れしたそうです! この調子で、残り3日頑張ろう!!
4日目21

4日目22

4日目23