MLB球団スカウトの前で猛アピール!

3日目は英語レッスンからスタートです。講師は現役大学英語教師のタミー先生。日本人留学生が最も苦手とされる「リスニング」と「スピーキング」を中心に行いました。
medium_IMG_1558_800

「早すぎて何言っているか分らない~~」早いわけではありません、耳が慣れてないだけなのです!勉強あるのみ。頑張ろう!
medium_IMG_1556_800

レッスン後は、現役プロ選手も指導しているエレン・トレーナーがメジャー流トレーニングを伝授してくれました。ニコニコ楽しそうな表情の選手たちですが、笑っていられるのは最初のうちだけでした。
medium_IMG_1561_800

medium_IMG_1564_800

medium_IMG_1567_800

滝のように流れてくる汗。下半身→上半身→体幹 の順に鍛えていきます。
medium_IMG_1568_800

medium_IMG_1570_800

medium_IMG_1572_800

medium_IMG_1573_800

体を限界まで追い込んだ選手たち。良くやりました!「Good Job!!」と言って突然現れたのはMLBボルチモア・オリオールズ所属の選手でした!今はリハビリで戦列から外れていますが、来シーズンに向けて自主トレ中でした。プロのオーラに圧倒されましたね!
medium_IMG_1576_800

そして最後はエレン・トレーナーと!
medium_IMG_1577_800

午後からは強豪クラブチームの練習に合流し、合同練習&紅白戦を行いました。
medium_IMG_1579_800

medium_IMG_1581_800

フィールディングやゲージ打撃でまずは基本練習。
medium_IMG_1583_800

medium_IMG_1586_800

medium_IMG_1587_800

medium_IMG_1589_800

某MLB球団のスカウトを務めるクラブチームのコーチ陣が見守る中、紅白戦スタート!
medium_CIMG0258_800

完璧な投球を見せた央純投手。ストレートが走っていました!
medium_CIMG0262_800

クリーンヒットで存在感を現した輝選手。
medium_CIMG0265_800

medium_CIMG0296_800

直孝選手は捕手&内野手をこなし、素晴らしいユーティリティーぶりを発揮。今日は鉄壁の守備でした!
medium_CIMG0310_800

medium_CIMG0299_800

アメリカ人選手に引けを取らないパンチ力を見せつけた晶太郎選手!スカウト陣から高評価をゲット☆
medium_CIMG0307_800

medium_CIMG0286_800

高校1年生の拓郎選手は先輩たちに負けず、積極的なスイングでアピール!
medium_CIMG0282_800

環境が違うにもかかわらず、難なく順応している日本人選手たち。さすがですっ! 「See you soon!」お互いの再会を願い、最後はガッチリ握手でお別れでした。あと3日、頑張ろう!
medium_IMG_1599_800

medium_IMG_1598_800

高校アメリカ代表選手と記念写真!
medium_IMG_1603_800