ついにこの日がやって来た・・・念願のカナダへ出発!!

カナダ高校野球留学に向けて、静岡県出身の寛選手がカナダへ飛び立ちました!

baseball-com12-377792


実は寛選手、本来であれば1ヶ月早く海を渡るはずだったのですが、カナダ領事館から「学生ビザ」がなかなか発給されず。。 心も荷物も準備万端だったのですが、出発前のまさかの「トラブル」に巻き込まれてしまいました。

しかし1ヶ月間、寛選手は「カナダで成功する!」と目標を掲げ、高いモチベーションを維持してきました。

baseball-com12-377793

一緒に渡航する選手たちの前で、自己紹介をする寛選手


国内の高校に進学したものの、小さい頃から学んでいた英語をもっと上達させたい、海外の野球を経験してみたいという気持ちが強まり、カナダ高校野球留学を決意。数ヶ月の間は、チームに所属せずに自主トレーニングで自分を追い込んで、強い精神力を身に付けてきました。

そして、ようやくこの日がやって来ました。

「やっとです・・・」 緊張感というよりかは、安堵感が表情ににじみ出ていました。それほど行きたくてたまらなかったのでしょう。

カナダ国内の他高校に入学する優太選手・晃樹選手と記念撮影

baseball-com12-377795


現地では既に授業が開始しています。野球も大事だけれど、まずは勉学だぞッ!!頑張れ、寛選手☆