サマーリーグに向けて始動!世界のクローザーからもお墨付き!

カリフォルニア州サンディエゴに大学野球留学中の翔太選手が、サマーリーグに向けて活動を開始しました。
baseball-com12-324940

渡米してから約2週間が経ち、留学生活も徐々に慣れてきました。

「体力よりも、常に英語を意識するため、精神的な疲れが・・・」と言う翔太選手ですが、高校時代は部員100人もの強豪校を率いたキャプテンでもありました。
baseball-com12-324928

何ごとにも全力で立ち向かう翔太選手らしいコメントです。

先日は、サマーリーグチームの練習に『特別ゲスト』が訪問。

なんと、2008年WBCチームジャパンの守護神の大塚晶則選手です!

今は怪我からの現役復帰をかけてリハビリ中ですが、将来のメジャーリーガー育成のために積極的に指導活動を行っているそうです。
baseball-com12-324929

baseball-com12-324930

翔太選手は本来は外野手ですが、ピッチャーとしても十分に活躍できる!と大塚選手は太鼓判を押していました。

野球の事だけではなく、アメリカ生活での苦労や勉強の事、成功者の経験談は翔太選手の心に響いたに違いありません。

間もなくサマーリーグがスタートします。

焦らず、じっくりと。