カナダ高校野球留学中の雄太選手から、写真と今シーズンの抱負が送られてきました!
baseball-com12-308721


カナダの野球は、日本やアメリカの学校の部活動ではなく、”クラブチーム” として活動します。従って、チームメイトの在学校はバラバラなのです。(日本で言うシニアやボーイズチーム) また、それらの強豪と呼ばれるチームに入団する為には、トライアウトを受けなければなりません。

baseball-com12-308725


baseball-com12-308726


雄太選手は、その中でもリーグトップクラスに君臨するチームへの入団を目指し、オフシーズンは頑張ってきました。投手である雄太選手はライバルに負けじと必死でレギュラー争いをしましたが、残念ながら合格には至りませんでした。

baseball-com12-308727


しかし、彼のピッチングを見ていたライバルチームの監督からスカウトを受け、トライアウト後、見事入団を決めました!

嬉しい報告と共に、雄太選手から闘志が伝わってきました。

「ライバルには絶対負けない!見返してやる!!」

いつも優しい表情の雄太選手ですが、笑顔の向こうに今シーズンにかける強い想いを感じました。

baseball-com12-308728


同リーグに所属する、宗大君との埼玉県勢対決も見逃せません!

ちなみに、雄太選手は学校でも絶好調です笑!