本日、17歳の勇気君がカナダ・バンクーバーへと出発しました!
勇気君は当社の「アメリカ・カナダ高校野球留学プログラム」に申込後、国内スキルチェック(※1)を経て、大自然の広がるカナダの強豪チームでプレーするこを決心しました。 

baseball-com12-306952


※1 【国内スキルチェック】とは、写真や動画で選手のプレーを撮影・編集たデータをアメリカ・カナダの野球強豪校の監督やコーチ陣に評価してもらい、入部のオファーをもらうBBCオリジナルのプログラムです。不合格は無く、選手のレベルに合わせた学校選びのお手伝いを行います。


「海外でプレーして、そして将来の為に英語の勉強もしたい!」という勇気君は、親展地での成長を熱望しています。

baseball-com12-306953


成田空港では、家族からの沢山の温かい声援が。恥ずかしくてなかなか目を合わさない勇気君ですが、きっと心の中では感謝の気持ちでいっぱいのはずです。

baseball-com12-306954


言葉では上手く表現できないかもしれないけれど、高校での活躍が日本で見守る家族や仲間への一番のプレゼントになるはず。

文化や言葉の違いで苦労する事も沢山あると思うけれど、それを乗り越えた時に得る達成感こそが野球留学の魅力。勉強に部活に頑張れ!