厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

「冬を制する者は春を制す」という言葉があるように、今の時期は野球選手にとって体作りをするにあたり、非常に大事な時期になります。もっと上手くなりたい、ライバルに負けたくない!そんな負けず嫌いな性格の東京都の蓮珠選手が更なるレベルアップを求め、カナダへ出発しました。
baseball-com12-307056


baseball-com12-307057


「カナダって日本より寒いんじゃないの!?」と思うかもしれませんが、意外にも同じくらいの気候なのです。また日本とは異なり、北米の国々では既にこの時期からボールを握り、練習を開始するのです。

学校の野球部に在籍しながら、地元のクラブチームへのトライアウトも受け、2チームに籍を入れるという日本では馴染みのないシステムがあるカナダ。そこでI選手は、クラブチーム入部を目指し、日々頑張っています!

また蓮珠選手の留学先である学校は、野球部での活動が授業の一環としており、単位として認められています。野球の技術だけでなく、戦略やルール勉強の他、栄養学なども学べるのです。

現在蓮珠選手は、野球クラスの他に、英文、理科、体育など大好きな英語をもっと上達させるため、カナダ人の中に入って努力しています。
baseball-com12-307058


さらに、同ブログでもご紹介している、埼玉県の宗大選手も同校の高等部に在籍しており、現地で合流しました。頼もしい先輩に追いつけるよう、蓮珠選手も頑張れ


2人とも日本語の話し過ぎには注意!笑

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

【世界に羽ばたけ、未来のメジャーリーガーたち!】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★★BBC野球留学プログラム★★

アメリカ・カナダの高校・大学を多数ご用意しています!