カナダ高校留学を終えたソウ君が、大学合格の報告のため来社してくれました

なぜこの時期に大学合格 と思うかもしれませんが、ソウ君はカナダの高校に2年以上在籍し現地校の卒業資格があるので「帰国生入試」を受験することができるのです

大学によって入試の時期は異なりますが、早いところで9月頃には試験を受け、今月早々に合格通知が届いた、という流れです。

まだ大学名は公表できませんが、皆さんもよーく知っている超名門大学に合格しました しかも3校も 

早く知らせたいところですが、まだ本人が厳選中ですので、改めて報告したいと思います

今日ソウくんが見せてくれたのはこれ

image

予備校で特訓した小論文のプリントです。いったい何枚出てくるんだろう、と思うほど赤ペンでびっしり添削された大量の方眼用紙がファイルから出てきました。

ソウ君はこの小論文の対策に一番苦戦したそうです。そりゃカナダに2年以上いれば、日本語で文章を書く習慣から離れてしまいますからね。

image

カナダ留学を決意したときは決して英語ができる方ではありませんでしたが、まさかここまで成長するとは、、。留学には無限大の可能性があるんだな、と改めて感じさせられました

おめでとう、ソウ君

5003
6f9e1310-s
 IMG_0562