カナダ高校野球留学1年目の真卜くんと健太朗くんの「日本人対決」が早くも実現しました!

ちょうど1年前、中学3年生だった2人。当社の「カナダ高校留学視察ツアー」で出会いました。カナダ高校留学を決意し、一足先に留学した真卜くん。そして後を追うように健太朗くんも海を渡る予定でしたが、新型コロナ感染の拡大が進行してしまいなかなかカナダに渡ることができずにいました。

そしてようやく8月になり入国が許可されたので、念願の留学生活がスタートしました。

お互いのユニフォーム姿を見るのも1年ぶり。そしていきなり投げ合えるとは誰が予測したことでしょうか。2人の笑顔がその喜びを表していますね。


image

試合前は一緒にウォーミングアップ。この時期(公式戦期間ではない)だからできること。健太朗くんは何のポーズでしょうか笑。こうして場を盛り上げてくれるキャラなので、環境に馴染めている証拠でしょう。

image

試合が始まれば二人とも真剣モードに。いつも以上に力が入ったことでしょう。
image

image

二人ともまずまずのピッチング内容。まずはカナダの野球環境に慣れることが大切。怪我せず、じっくりやっていきましょう。

試合後は現地スタッフの作ってくれたおにぎりの差し入れをパクリ。今まで当たり前のように食べていた日本食ですが、野球のスケジュールもタイトな為、なかなか日本食を口にするチャンスがありません。おにぎりだけでも、彼らにとっては「ご馳走」です。


image

二人とも最高の笑顔! 野球だけでなく勉強も頑張れよ~~


5003

6f9e1310-s

IMG_0562