新高校2年生の寛斎君が、バンクーバから東海岸のオンタリオ(トロント)まで大移動しました

 IMG_1756
 
留学生なのに引越し!?と思うかもしれませんが、別にトラブルがあったわけでも何でもありません 寛斎君が1年半お世話になったチームの監督がオンタリオの強豪チームに移籍し、その背中を追うように、より高いレベルでのプレー環境を求めて移動することを決断したのです


多数のメジャーリーガーや、名門大学へ特待生を輩出する名門チームでの挑戦は決して安易なものではありませんが、寛斎君の夢はプロで活躍すること  この夢を叶えるために選んだ道。

ホストファミリーやチームメイトとの別れは寂しかったでしょうが、皆んな寛斎君に暖かいエールを送ってくれました

IMG_1753
IMG_1754
IMG_1755

同じ国とは言え、西と東では文化も異なるカナダ。色々と慣れていかなければなりませんが、この寛斎君のスマイルがあればきっと大丈夫でしょう 

5003

6f9e1310-s

can_selection_tour


IMG_0562