4週目に入りました!
今週もアメリカの大学野球と国内の英語学習で活躍している選手たちを見ていきましょう!

130646_1 2
■カリフォルニア州シエラ大学1年 康太君
シエラ大学1年の康太君が満塁ホームランを打った試合の活躍が地元新聞の記事に掲載されました。
開幕してから15試合を毎試合出場をし、打率.463と打ちまくっています!康太君の活躍が、カリフォルニア州の2年制大学野球リーグの全野手1500人以上のなかで、打率部門で「トップ10入り(下記写真で掲載)」を達成しました!2/22(土)の試合でも、3打席連続の2塁打を打ち、5打点をあげる大活躍を見せています。

毎試合打つのが当たり前になっていて、このすごさに感覚が麻痺しています笑)

★打率部門のランキング↓
スクリーンショット 2020-02-22 19.08.41

★康太君の掲載されている新聞記事へ↓



EQITmCDUEAA7SJ1
カリフォルニア州デザート大学1年の和馬君とモントレ大学1年の光輝君
バッターに続き、カリフォルニア州のピッチャー部門でも、2名の選手が奪三振数で、トップ30に入る活躍をしています。デザート大学1年の和馬くんが18位、モントレ大学1年の光輝くんが37位とランキングされています。

和馬君は、1年ながら先発ローテーションを任され、光輝君は中継ぎとして安定した成績を残しています。3月以降のカンファレンスでの試合がプレイオフ進出には大切になるので、怪我をしないように筋トレとストレッチをしっかり続けて、活躍につなげてほしいです!

f42enzkbqbdevxiq
カリフォルニア州シトラス大学2年 幹太くん
シトラス大学2年の幹太君が、調子を上げてきています!現在、カリフォルニア州のランキングで盗塁部門で14位タイの成績マーク。盗塁数が上がってくるに連れて、バッティングのほうも調子が上がってきて、先日の試合でライトスタンドに叩き込むホームランを放ちました。短大ラストシーズンにどこまで成績を残せるか!?


■カリフォルニア州デザート大学1年 大進君
今シーズン初勝利おめでとう!デザート大学1年の大進君が、5回から5イニングを好投し、最終回に逆転を引き寄せるナイスピッチング!この5試合ほど接戦を落としていただけに、今日の勝利でチームもいい雰囲気に変わっていくのでは!?と期待したいところです。 大進君は、今シーズンは二刀流で野手も兼任しながらシーズンでプレ–しています。

ERHDuqZU0AENIgM 2
■カンザス州ヘストン大学1年 正瑛くん
前回のピッチングの反省から、中継ぎでの登板で、1回4奪三振を奪う好投をしました!1つはスライダーで三振をとったもで、キャッチャーのブロックミスでの出塁でしたが、後続を三振に抑えるピッチングで、少しずつ体のキレとボールのキレが戻ってきているようです。まだまだ寒い中でのプレ–になるようですが、次の登板に期待です!

unnamed
■「ランキングされると何が良いのか??」
今日の話しの中にでてきたランキング制度ですが、40試合を超える試合の中でアピールをすることができ、試合ごとに個人成績として反映されていきます。その成績を、名門4年制大学のコーチ陣やMLBスカウトが確認し、実際に試合にきて選手の能力を確認することもあります。

また、カンファレンス(リーグ戦)では、ファーストチームやセカンドチームなど日本でいうベスト9と言われる制度があり、その選抜チームに選ばると、選抜選手だけのショーケース(アピールする機会)があり、4年制大学のコーチ陣やMLBスカウトにアピールできる絶好の機会を得ることができます!

昨年ランキングされた学生たちからも、実際にMLBドラフト候補にあがったり、名門4年制大学から声がかかるなど、編入するときの返済不要の奨学金を獲得しやすいことも上げられます。

ERR8DpPU4AE54dR
■【国内】TOEFLで81点をだす強者がでました!
国内では、この1月から大学野球留学する学生たちの英語学習で、教室は違った熱気にあふれています!
先日、達也君のTOEFLの結果に、教室中に驚きの声があがりました。達也君がパソコン画面上で、テストの結果の81点という点数を見たときに、「ヨッシャーーー!!!!」と派手なガッツポーズ決めました。達也君が「この2ヶ月間、英語の筋トレを積み重ねた」結果で、日々頑張っている姿を知っているだけに、本当によくがんばったなあと感慨深いものがありました。留学してからの活躍に向けてさらに準備していこう!

また、達也君の点数に刺激を受け、他の学生達も頑張ろうと
さらに気合いが入りました。英語は筋トレと一緒です!アメリカの大学野球で頑張っている先輩達に続けるよう、頑張っていこう!

来週も、選手たちの活躍をアップしていきます!お楽しみに!

============================================
高校卒業後は、アメリカの大学野球でプレ–をしたい!
プレーしながら英語を身につけ、学びたい専攻分野を選べます!

■大学野球留学の無料進路相談会を実施中!


■高校3年生の8月と9月にアメリカへ1週間のセレクションツアーへ!
*2020年4月ごろより募集開始!


============================================