CIMG2757

アメリカ最終日のスタートです!
今日は、セレクションの2日目で、アメリカでプレーするのはバッティング練習と1試合を残すのみとなりました。さあ、最後の1日頑張っていこう!

スクリーンショット 2019-08-19 11.26.18
スクリーンショット 2019-08-19 11.28.09
スクリーンショット 2019-08-19 12.08.11


グランドに到着後すぐに、野手組はバッティングの評価に入ります。
コーチが投げるライブBPを一人10球ずつ打ち、評価をもらっていきます。外野のフェンス際に鋭いライナーの打球を飛ばしていました!そこでは、スイングスピードの評価をだしてもらいました。(結果は後ほどわかります!)

バッティングを各自が終えると、最後の試合へ!
ほどよい緊張感を各自が持ち、いい雰囲気で試合を始めることができました。アメリカ人のチームメイトとも仲が良くなっており、英語での会話が昨日より増えていました。

スクリーンショット 2019-08-19 11.54.48
スクリーンショット 2019-08-19 11.13.00
スクリーンショット 2019-08-19 11.16.08
スクリーンショット 2019-08-19 11.15.01

今日のピッチャー陣も完璧なピッチングを披露してくれました!見ているアメリカ人の親御さんたちを含め、「日本人選手はレベルが高い!」と声をかけていただきました。また、2年制大学や4年制大学から声をかけてもらった学生もいるほどでした!

スクリーンショット 2019-08-19 12.44.22
スクリーンショット 2019-08-19 12.47.16
スクリーンショット 2019-08-19 12.48.03

バッター陣も、ランナー三塁のチャンスで確実に一本を打つなど、多少疲れも見えるところはありましたが、しっかりバットを振っていました。

CIMG2698
CIMG2742
CIMG2722

守備陣も昼前からの暑い中での守備でしたが、最後までお互いに声をかけながら、頑張っていました!会話のときよりも、自信を持って英語でかけ声をしていました(笑)

CIMG2753
CIMG2746

試合終了後は、お互いに抱き合ったり、握手やハイタッチをするなど、たった2日間の即席のチームでしたが、野球を通じで、一気に仲が良くなりました。やっぱり今の高校生はインスタですね、交換をすぐさましていました笑)

CIMG2757

チームレッドとコーチで一緒に記念撮影!一生の思い出です!

そして、全日程を終え、最後はビーチへ向かいます。
ビーチでは、1時間近くビーチを歩き回り、海にも飛び込んだようです(笑)。

CIMG2769

今になると、この1週間はあっという間だったのではないかと思います。
野球を通じて、アメリカの大学でプレ–をしてみたいという仲間と一緒にプレ–をし、英語やホームステイ、そして食事など、日本とは違う海外文化を体験してもらいました。

来年、アメリカの大学でプレ–する姿を楽しみにしています!

明日は、日本へ向けて帰国です!
この1週間ありがとうございました。