カナダでは、高校野球のシーズンが開幕しました!

北米の学生野球では年齢やレベル毎にリーグが分かれています(特に中学・高校)。当社の高校野球留学プログラム生たちが所属するBCPBLでは"Senior (上級生)"と"Junior (下級生)" の2カテゴリーに分かれているため、1年生からリーグ戦に参戦し経験を積むことができるので試合経験値がグングン伸びます!

またリーグのホームページコンテンツも充実していて、日程や試合結果だけでなく、打撃・投球部門別ランキングなども掲載されているので、遠く離れた日本にいる親御さんも我が子の活躍を知ることができるのです。

stats

個人成績は出場試合ごとに表示されているので、とても見やすいです。大学やプロのスカウト陣はこれらの成績を見てチームの監督に連絡するなど、リクルートの役割も兼ねています。

stats2

先週末はジュニアの部が開幕し、ブルージェイズ(青) 対 アスレチックス(緑) ではいきなり日本人留学生5人が直接対決。ちなみに5人のうち4名は、今月頭に入国したばかりです。

IMG_6395

その中でも、アスレチックスのケント君と、ブルージェイズのガクト君の対戦は、先輩留学生が「先輩の意地」を見せ、難しいボールを見事に裁きタイムリーツーベース!日本人対決を制しました。

これからまだまだ続く長いシーズン。打てるときもあれば不調の時もあります。お互い敵だけど、異国にチャレンジしている仲間なので、助け合って頑張ってもらいたいと思います!! 

これから毎日チェックが忙しくなりそうです汗

★無料相談・随時募集中!★
canadabanner