Q.1 アメリカで最初の学期が終わろうとしていますが、振り返っての感想を教えてください。

一言で言うと、「楽しい!!」です。最初の学期のため、触れるもの全てが新しい物でした。文化の違いや食べ物の違い、中でも1番大きな違いはコミュニケーションの取り方だと感じました。自分は英語が全く話せない状態で入学したのですが、生徒達にも先生方にも気軽に声をかけて頂き、助けて貰いました。助けてあげたいという協力性よりも、それが当たり前だというような気軽さを感じました。また学校や寮ごとの行事やスポーツをする機会が多くあり、すぐに友達も多く出来ました。何不自由なく過ごしています。


IMG_1196


Q:2 大学生活の1日の主なスケジュールを教えてください。

7:00 起床

7:30 朝食

8:00-11:00 授業

11:00 チャペル

11:30 昼食

空き時間

15:00 授業

空き時間

17:30 夕食

18:30-00:00までは宿題かバスケットボールをしています。授業によりますが隙間の空き時間も多くあるため自由に行動しています。


IMG_1197


Q.3 トレーナー活動があれば、具体的な実習内容を教えてください。

現在は活動はありませんが、次の学期から始める予定です。


Q.4 現在履修しているクラスと簡単な内容、成績維持のために心がけていることを教えてください

College writing:ライティングの形式やリサーチの方法など、大学での小論文の書き方について学びます。

Speech communication:パワーポイントなどを使ってプレゼンテーションの練習をします。


Introduction computer:ワード、エクセル、パワーポイントなど基本的なPCの使い方について学びます。

Astronomy:座学の他に、毎週実験室でグループごとに話し合いながら進める実習があります。


Nutrition:栄養について学びます。三単位のうち座学が一時間で、残りの二時間分はオンラインでの課題がメインです。二単位分履修できるため、課題は多めに出ます。


英語にまだ不安があるため、どの授業でも課題や授業内容について必要以上に友達や先生に確認をしています。ほとんど毎授業後に先生に質問を聞きに行きます。


IMG_1198


Q.5 学期の目標を!

来期の目標は授業内、特にグループワークでの発言を増やす事です!


★無料カウンセリング随時受付中★
思い立ったらまずはアクションを!お問合せはこちらから》

★1週間~4週間 学期内いつでも可★
NATA公認校・大学トレーナー短期研修