CIMG5156

2018年大学野球セレクションツアーがやってきました!
今年は、総勢20名の全国の高校球児とカリフォルニア州へ向かいます。

今回は3つのグループでの大移動となりましたが、無事入国ができ、ホッとしています。毎年、入国審査では、『英語でちゃんと受け答えができるか』とドキドキ緊張しますが、今年の学生は、英語が理解できているのか、すんなりと入国審査を終えました。


CIMG4990

サンディエゴ空港に到着したグループは、英語学校でお世話になるクリスさんの出迎えがありました。そして、ツアーの伝統になっている『In & Out』でハンバーガーを食べます。みんな、『この量くらい余裕です!』と軽く平らげました。

CIMG4994


ハンバーガーを食ベ終え、ホームステイ先のテメキュラへ1時間30分ほど車で向かいます。やっぱり長旅の疲れとハンバーガーで腹が一杯で、後ろを見ると、みんな静かに寝ていました。しかし、今年は、ここで終わりません。

CIMG4999

あの『トレーニング』がまっていました。
いつもハードトレーニングをしてくれているアリソンさんのトレーニングメニュー。最初の挨拶までは、みんな好調ですが。。。


CIMG5024

トレーニングを高校生用にアレンジしてくれ、1時間と短いように見えますが、かなりハードです!

CIMG5098

CIMG5064


きっと今夜は、時差ボケも関係なく、今日はぐっすり寝れると思います。


CIMG5154

1時間汗を流し、明日のスケジュールを確認後、ホストファミリーと合流しました。
ホストファミリーによっては、名前の書いたボードを用意してくれているところもあり、歓迎ムード。各学生が挨拶を済ませます。


CIMG5153


さて、今夜ホストファミリーとどんな夜を過ごすか、明日が楽しみです。明日の朝、早速何をしたか、何を話したかなど聞いてみます。一応、各学生には、8時までは一緒に時間を一緒に過ごすようにと伝えてあります。

CIMG5158

今年は、積極的に英語を話そうとする学生も多く、ツアーも盛り上がっていきそうです!

明日は、午前中はスピーキングを中心とした英語学校に、
午後から大学訪問を2校し、その後大谷選手のいるエンゼルス対パドレス戦の試合観戦へ向かいます!

明日もお楽しみに!